レッセパッセ アトリエセール レポ2017年8月

本日はレッセパッセのアトリエセールに行ってきました。

最近は初日の整理券を前日に配布するようになったため、1.5日有休をとらなくてはいけなくなってしまったこと。

前回はじめてフリー入場で入ったときに、整理券よりすごく人が多く入れらて、入れ替え制でもないので、フリー入場時間中ずっと居座る人が多く、ほぼ身動きをとれない状態で、服の追加も稀にある程度、あったとしてもラックにかかった瞬間に奪い合いという感じで、しんどすぎた。

上記の理由から今回は初日はやめて土曜日行けたら行こうと思っていたのですが、公式ブログに『8/25(金)のみ、フリー入場の方も30分間の時間制になります。』と記載があったので、せっかくプレミアムフライデーだしと思い、参戦してきました。

Twitterで本日のフリー入場は16時40分頃予定との案内があり、20分前くらいに到着しました。

階段などの見えない位置に並んでいるのも考慮して、50~60人前後くらいの印象でした。

人数的にはフリー入場1回目の最後の方か、2回目の前半かなといった感じの順番です。並んでいると、汚れ、キズなどのB品も通常品と同じ価格になりますとの掲示がありました。

前はB級品は安かった気がするのですが、通常品と同価格はきついですね。

B級品の場合は手書きのタグにB級品の理由がかいてあったり、B級部分にシールが貼ってあるのですが、見落とされているものも多く、気をつけて検品しないと危険です。

16時40分からフリー入場開始のはずが、16時30分頃に列が動きだし、初回の組が入りました。

よかった。2組目の前半だとこの時は思いました。

30分制ということは整理券と同様に入れ替えなはずだから、洋服がおいてある部屋からレジの部屋に客を追い出す時間と商品追加の時間があるから、40分待ちかなと思っていたのですが、しばらくすると少しずつ前に進み出しました。

あれっ入れ替え制なはずだから前に進むのはおかしいなと思っていたのですが、まさかの入れ替え制ではありませんでした。

始めに40~50人くらいが先に入り、その後6人くらいずつ入場でした。

入れ替え制じゃなかったなら来なかったのに・・・そして誰も30分で退出してとも案内してないし、もちろんほぼ出ていきません。

そしてやはり前回フリー入場で入ったときと同じように、前に進めないほどの人口密度で、商品の追加もほぼなく、あっても奪い合いで、本当につらかったです。

ただお値段は初日の価格にしてはいつもより安かったです。

セール価格

コート4000円

ワンピース2000円

ジャケット2000円

スカート、パンツ2000円

ニット(セット小物含む)2000円

アクセサリーセット1000円

靴1000円

iPhoneケース1000円

はぎれ100円

iPhoneケースは服がおいてある部屋ではなく、レジの部屋に段ボールでありました。

いろいろと思うところはありましたが、あまりにも安かったので、けっこう買ってしまいました。

今回の戦利品

★レッセパッセ パンプス

★レッセパッセ カーディガン

★レッセパッセ ビジュー調ボタンショートカーディガン 

★レッセパッセ 刺繍入りブルゾン 

★レッセパッセ 刺繍入りベルトつきスカート

★レッセパッセ 刺繍ギャザースカート

★レッセパッセ ベルトつきタックギャザースカート

すごくしんどかったけど、これだけ買って税込約15000円、プロパー価格でスカート1着分の価格です。

今回は偶然にもすべてレッセパッセのものでした。

とても良い買い物ができました。

ちなみに結局私が会計を終えたのが18時ごろだったのですが、この時は並ばずに入れていました。

でも、あまり中の人数は減っていませんでした。

レジもがらがらでした。

2日目行かれる方の参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しました。
トップ10入りを目指してがんばってます。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です